【うみ】年末年始ダイビング旅行★パラオその4

スポンサーリンク

最後は、陸。

最終日はダイビングが出来ないので、陸のアクティビティを。

パラオの陸遊びといえば、ミルキーウェイの泥パックと淡水クラゲのジェリーフィッシュレイクが有名。

次にいつ来れるかなんてわからないので、この2つは体験したかった私たち。

初めはクルーズコントロールさん経由で予約をしていたんだけれど、年末年始ということで満員御礼。

ダメ元で、宿泊先のガーデンパレスのオーナーさんに相談したら…なんとギリギリで予約が取れました~♪

ミルキーウェイ、ジェリーフィッシュ、シュノーケリングの盛りだくさんのツアーです。

このツアー、催行会社のオフィスが大混雑の大混乱ですったもんだありました…
環境税を払った許可証を無くされそうになったり…ソノホカニモイロイロ(*_*;

雨風が吹き、海の中の方が温かく、、、と、コンディションは悪かったのですが、どれもこれも楽しかった!

一時は数が激減し、立ち入りが禁止されていたジェリーフィッシュレイクでも、沢山のクラゲたちと会うことができました~♪

フィンで傷つけないように、そーっとそーっと泳ぎます。

最後のアクティビティを終了し、これにてパラオの旅は終了…だったのですが、、、

帰りのグアム行きの飛行機がディレイ。遅延。。

グアム空港で置いて行かれる、セントレア組と成田組…。
サイパンは呼んでもらっていたのに。。。

グアム空港でバウチャーをもらって、8時間…( ;∀;)

グアム観光も考えましたが、疲れていたので空港で飲んだくれることにしました。。。

まさかのグアム宴会2回目です。

トホホ~お昼過ぎには帰れる予定が、夜。。。


宿泊したガーデンパレスダウンタウンさんは、とてもオシャレできれいなホテル。

メインストリートからも本当に近く、買い物や食事にも不自由しませんでした。

お部屋も広く、バルコニーもあり、物干しなんかも完備されているので水着を干すのに大変助かりました。

機材やスーツケースは専用のエレベーターで運んでくれますし、屋上には機材を洗える水槽と桶、そして機材干し場もあります。

そしてサービスの朝食も美味しく、新鮮なサラダまで!!
これは嬉しかった~♪

次回訪れるときも、ぜひとも宿泊したいホテルでした。

ダイビングサービスのクルーズコントロールさんもとっても良かった。

友人の勧めで選んだのですが、全てにおいて◎!

施設、スタッフ、サービスすべて大大大満足でした。

お弁当はどの日も美味しく、早朝ダイビングの時の朝食は、なんと船上手巻きおにぎり!
好きな具をその場で巻いてもらえる幸せ~。

代表もイケメンで優しい~♡(笑)

そしてショップ限定Tシャツもどれも格好良くて、今ではお気に入りの一枚。

また絶対行きたい!!

パラオグルメは、初日モグモグさんにてマングローブ蟹やタロイモコロッケなんかを頂戴。

二日目からは、誘われるように入ったタイ料理店で連日空心菜をメインにメニュー探索(笑)

毎晩やってきて、空心菜を注文する不思議な日本人だったことでしょう~( *´艸`)

だって、タイ料理大好きなんだもの♪

パラオ、本当に楽しかったー!!!!

また行くぞーーーーー!!!

コメント