【りく】富山の秋を探しに☆その3(称名滝)-2017年11月3日

スポンサーリンク

2017年11月3日 その3

 

教算坊と雄山神社を足早に出た後は、一目散に称名滝を目指します。

 

子供のころに一度行ったのかどうなのか…なかなか近くの景勝地には足が向かないものですね。。

 

 

称名滝への道は少しばかり渋滞しており、他県からの車も大変多くみられました。

駐車場に車をとめて、滝が見える場所までひたすら歩きます。

 

 

Canon EOS 7D Mark II (55mm, f/9, 1/80 sec, ISO800)

 

 

 

Canon EOS 7D Mark II (55mm, f/10, 1/100 sec, ISO500)

 

近くで見ると大迫力。落差350mという日本一の滝でマイナスイオンもたっぷりです。

 

ただ夕方近くに行ったため、紅葉した木々がちょうど山陰に隠れてしまっていました。

次回行くことがあれば、時間帯を考えて行かねばと反省です。

 

 

朝は海抜0mの雨晴海岸から、標高1000mの称名滝。

動いたーーー!!富山満喫の一日でした。

コメント