【りく】富山の紅葉~長慶寺に行ってみよう☆その2-2017年11月12日

スポンサーリンク

燃えるような・・・とまではいかないけれど、赤の紅葉を楽しんだ後は黄色の紅葉を楽しみます。

 

 

Canon EOS 7D Mark II (100mm, f/3.2, 1/80 sec, ISO200)

黄色いもみじ

 

 

Canon EOS 7D Mark II (100mm, f/2.8, 1/100 sec, ISO200)

蜘蛛と紅葉

 

 

Canon EOS 7D Mark II (100mm, f/3.2, 1/100 sec, ISO200)

もみじと蜘蛛

水中写真で生き物ばかり撮影しているからか、小さな生き物を見ると無性に撮影したくなります。

 

五百羅漢を眺めながら呉羽山の稜線まで出たら、あとは下るのみ。

せっかく来たので、富山市民俗民芸村の中も少しお散歩です。

 

 

Canon EOS 7D Mark II (100mm, f/3.5, 1/125 sec, ISO200)

もみじ

民俗民芸村のなか、富山市陶芸館の庭のモミジが見事に色づいていました。

 

 

Canon EOS 7D Mark II (100mm, f/3.5, 1/160 sec, ISO200)

もみじ

 

 

Canon EOS 7D Mark II (100mm, f/7.1, 1/80 sec, ISO200)

燃える赤

 

 

Canon EOS 7D Mark II (100mm, f/3.5, 1/160 sec, ISO200)

赤のしずく

やはり真っ赤なモミジには、しっとりと黒が合う。

最後に思い描いていた雰囲気の写真を撮ることができました。

 

 

 

 

★おまけ★

呉羽山の長慶寺さん付近は、富山市内を一望できる、ロケーションの大変良い場所です。

北陸新幹線を撮影するにも良いスポットなのか、三脚に大砲レンズのおじさまたちが何人もいらっしゃいました。

私も負けじと、100mmマクロで新幹線(笑)

Canon EOS 7D Mark II (100mm, f/6.3, 1/200 sec, ISO200)

北陸新幹線と富山市内

 

 

 

コメント