【そら】いきなり787。雪景色と787。-2020年2月9日

スポンサーリンク

世の流れ…有給消化を国に後押しされ、4連休となったこの休み。

せっかくの連休で、どこぞに潜りに行けるかと密かに企んでいたのですが、ma-koはお仕事…。

仕方がないので(買ってから殆ど使えていない)ma-koのにゅーうえぽんをお借りして、飛行機撮影に注力することにしました。

 

2020年2月9日

気合を入れたのになんだかやる気になれずにふと開いたANAのアプリ。

富山空港の運行情報を確認すると「787」の文字!

ひー!787!!

飛行機好きの皆様が、イケメンと称える787様!!

787が向かっている!!

着陸は間に合いそうもないケレド、離陸は何としてでも捕まえなければとダッシュでお準備です。

流石787のお出ましとあって、空港まわりには沢山のカメラマンたちが集まっていました。

 

よーーーい。

 

どん!

 

曇天と787

 

Boeing787-8 Dreamliner ANA NH316 JA809A

 

雪景色と787のコラボレーション。最高でした♪
787はアンコリも撮りやすくて、初心者にはうれしい限り。

今回の787の来富は前日の夜の2便が雪の為に欠航し、使用機材が大型に変更されたようでした。

撮影後はインスタつながりの方々と談笑し帰宅…しようかな~と思ったのですが、もうちょい待てばもう1便捕まえれるぞ~と、待機することにしました。

 

富山空港RW02エンドへ移動します。

Boeing737-800(B738) ANA NH315 JA70AN

 

着陸機と雲で面白いことにならないかな~とフル望遠で構えていましたが、いたって普通。

せっかくの雪景色なので、エプロンに向かう様子をパチリ。

やはり冬の富山は雪がないと!

 

コメント