【りく】野鳥★2023年12月23日-富山県中央植物園①

スポンサーリンク

 

2023年12月23日 富山県中央植物園

この日、雪の晴れ間にホームへ向かうと積雪のため駐車困難な様子。
それではと、中央植物園へ向かいました。

入園してしばらくのエリアは除雪されていましたが、奥に進むにつれて弱ラッセル状態に。

軽めの雪歩き装備で来てよかったーーーー

ヒヨドリ

赤い実のなる木のてっぺんに、ヒヨドリさんがぽつり。

 

ヒヨドリ

食べるかな~と見ていると、パクリ。

 

雪の中を目的地まで歩き進めていくと、聴きなれない小鳥の鳴き声。

アトリの群れ

アトリさん、はじめまして。

 

アトリ

アトリ

あっちを見ても、こっちを見てもアトリさんの大群。
みんな夢中で木の実を食べています。

アトリ

アトリ撮り放題。

 

おや?

ツグミとアトリ

さらっと混じるツグミさん。

カラーは似ているけどね…

 

つづく

コメント