【りく】庄川水記念公園の紅葉-2016年10月22日

スポンサーリンク

先のお休みに、思い立って有峰林道へ紅葉を見に行ってきました。

富山に住んでいながら初めて訪れたのですが、まさに絶景。

燃ゆる山並みと言ったところ。

 

海の写真も陸の写真も撮るだけ撮って、現像作業が追い付かない。

期日が決まっている、とある用事を済ませるまでは現像はオアズケです。

 

しかし、それでは寂しいので過去PICをアップすることにします。

 

 

2016年10月22日 庄川水記念公園

このころは、親父から譲り受けたニコンD40Xで写真を撮っていました。

 

毎週のようにとなみ夢の平スキー場にコスモスを撮りに行って、その成長具合を楽しんでいた時期。

ふと、紅葉も撮りたいな~と。

 

 

庄川といえば、鯉

NIKON D40X (55mm, f/4.5, 1/125 sec, ISO400)

散策路に出ると、いきなり出迎えてくれる≪鯉≫。

 

 

湖と紅葉

NIKON D40X (98mm, f/7.1, 1/60 sec, ISO200)

 

 

水鏡

NIKON D40X (55mm, f/10, 1/20 sec, ISO200)

 

 

NIKON D40X (110mm, f/10, 1/20 sec, ISO200)

 

 

NIKON D40X (66mm, f/5.6, 1/25 sec, ISO100)

この年は暑すぎたのか、紅葉も所々日焼け気味でした。

 

 

NIKON D40X (55mm, f/7.1, 1/30 sec, ISO100)

じっくりと写真を撮りたい場所がたくさん。

 

今年は時期を見て、撮影に向かいたいと思います。

 

おまけ

NIKON D40X (55mm, f/4.5, 1/160 sec, ISO400)

庄川水記念公園の一角に、現代風の建物ですがお宮が建てられました。

『鯉恋の宮』として、縁結びなどのパワースポットだそうです。(困惑)

こちらは、マスコットの「こいっぴ」…可愛いですよ。

 

 

コメント