【りく】野鳥★富山市内-2023年12月9日

スポンサーリンク

 

12月9日 富山市内某所
前回出会えたジョビ男とジョビ子さんに会いに行きました。

カシラダカ

車を降りてすぐにお出迎えしてくれたカシラダカ。
一瞬でさようなら~

 

 

ジョビ男のテリトリーだと思われる場所に行くと、なななんと工事中。

ジョビ男はどこかへ行ってしまったのか…とがっかりしていると・・・

ジョウビタキ-オス

居た!!!よかったーーー。

 

 

ノスリ

上空を羽ばたくトンビ大の鳥。

トンビかな~。
でもなんだか飛び方が違うね~ということで撮って調べてみたらノスリさん。

 

チョウゲンボウ

こちらも飛び方が違うね~と、撮って調べてみたらチョウゲンボウさん。

 

 

ツグミ

上空に彼らが羽ばたいているからか、低木の陰でヒッソリ隠れているツグミさん。

 

 

アカゲラ-オス

最後は安定のアカゲラさん。

 

 

お目当てのシジュウカラの混群には会えませんでしたが楽しめました。

コメント