【うみ】水中一眼、練習あるのみ☆越前海岸-2017年10月1日

スポンサーリンク

初入水が無事に済んだならば、あとは練習あるのみ。

 

2017年10月1日 越前海岸 LOG前ビーチ

 

夏の海から秋の海へと、どんどん様変わりしていく越前の海。

季節来遊漁たちも増え、いつもよりカラフルな海中を楽しめます。

 

Canon EOS 7D Mark II (100mm, f/9, 1/100 sec, ISO125)

べべべ、ベラ・・?

 

 

Canon EOS 7D Mark II (100mm, f/11, 1/100 sec, ISO125)

ソラスズメダイ

暖かい海からの代表格といえば、ソラスズメダイ。

最初は小さくか弱い姿でしたが、ここまでくると「スズメダイ顔」。

 

 

Canon EOS 7D Mark II (100mm, f/7.1, 1/100 sec, ISO125)

マツカサウオのおちび

幼魚とまでは言えないサイズですが、まだまだ小さいかわいい子。

 

 

Canon EOS 7D Mark II (100mm, f/11, 1/100 sec, ISO125)

スイートジェーリーミドリガイ

久しぶりにお会いできました。

ヨゾラミドリガイか?(どっちでも嬉しい)と思いましたが、黒い色彩がないためスイートジェリーさんということで。

 

 

Canon EOS 7D Mark II (100mm, f/13, 1/100 sec, ISO125)

ヒロウミウシ

いつでも越前にいてくれるヒロウミウシ。

今年は、ここ数年間に大量発生した場所から少しずれたところで増えているような気がします。

エサの問題なのかな。

 

 

Canon EOS 7D Mark II (100mm, f/6.3, 1/100 sec, ISO125)

イチモンジハゼ

ダンゴ岩定番のイチモンジハゼ。

 

 

やっぱり早いぜっ!!オートフォーカスっ!!

コンデジ時代では狙おうとも思わなかったソラスズメダイを狙ってしまいました。

こんなにAFが便利ならば、MF…練習するのが怖い。。

コメント