【りく】野鳥★都市公園のメジロたち

スポンサーリンク

 

ウメジローを満喫した後もメジロに遊んでもらいました。

マツジロー

松の上で休憩中。

 

カワセミを探しながらお池の周りをぐるり。

カワセミ不在のかわりに…

山茶花と目白

山茶花と目白。

 

やあ!

山茶花と目白

 

サザンカジロー??

サザンカの花びらにぶら下がる。なんて身軽なんでしょう。

 

メジロ

飛び出し狙いです。

 

メジロ

 

メジロ

 

メジロ

 

メジロ

サザンカの花粉がブワァっと。

 

メジロ

 

メジロ

今回、メジロの飛び出し狙いでR7のRAWバーストモードを多用してみました。
シャッターを全押しする前も記録してくれるモードです。

これで飛び出し羽ばたきはバッチリ!と思っていましたが、そう甘くはありませんね(笑)

バッテリーの消費が激しいのと、枚数を撮りすぎてしまうこと。
そしてRAWデータの切り出しはカメラ本体かDPPでしかできないことはマイナスかなと…チョットメンドクサイネ
あ、あと、結構ローリングやシャッター現象が出るので注意が必要かと。

もう少し練習してみなきゃー

コメント